ウンチのしみ抜き方法

ウンチのシミで困っている人は意外と多いようですね。よく耳にするのが赤ちゃん服であったり、大人の場合は下痢の時のパンツのシミ。衛生上の問題もあってクリーニングに出すことは出来ませんが、そもそも恥ずかしくて出せないっていうのが常識的な考え方だと思います。

この厄介なシミ、どうやったらキレイに落ちるのか考えてみました。

 

 

〈スポンサーリンク〉

 



ウンチのシミの落とし方

 

用意するもの

自宅でやる場合に準備するものは、台所用洗剤液体酸素系漂白剤セスキ炭酸ソーダクエン酸です。乾く前であれば洗剤などは使わず水だけでも簡単に落ち、早ければ早いほど落ちやすい。 時間が経過すると厄介なシミになりますので、染み抜きには覚悟が必要です。

 

シミの落とし方

最初に台所用洗剤をシミの場所に付けて、そして歯ブラシなどで擦らないようにトントンと軽く叩き、それの後に漂白剤を使います。

 

※ここでは消毒と言った視点から、仮に台所用洗剤だけでウンチのシミが落ちたとしても酸素系漂白剤を使用することをお勧めします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

何か小皿を用意して液体酸素系漂白剤セスキ炭酸ソーダ1:1の割合で混ぜます。

 

混ぜてペースト状になったものをシミの場所に歯ブラシなどで付け、擦らないようにトントンと叩き浸透させます。

 

ドライヤーで加熱させます。

 

最後に中和をさせたいのでクエン酸を水に溶かしたものを、しみ抜き剤のついた場所にかけます。

 

よく濯いだら終了です。もし全く落ちていない場合は諦めましょう。

 

ウンチのシミの落とし方、難易度は?
〈スポンサーリンク〉

その他のしみ抜き方法